『MUSON MC2』口コミ/レビュー:GoProと動画の画質を比較評価すると?

 

手軽な価格で人気の4Kアクションカメラ
「MUSON MC2」
口コミ/レビューで、GoProと比較評価してみましょう。

2

 

セットの中にあらゆるアタッチメントが付属しているので、
オプションを後から買い足す必要はありません。

そのため、手に入れたその日から
迫力ある映像を楽しむことができ、初心者の方には
ピッタリのウェアラブルカメラになっています。

 

それではまず、最初にMC2の画質を確認していただくため、
GoPro HERO5と比較した動画をご覧下さい。

協力 Akira Tさん

 

今度は、使い心地は
どんなものか探りたいと思います。

すでに購入して楽しんでいる、
ユーザーの皆さんのレビューを参考に、
検証してみることにしましょう。

 

★「4Kに対応し、Wi-Fi搭載・30m防水・リモコン付属・アタッチメント多数のほかに、セミハードケースも付いて来る。予備のバッテリーも含めて必要なものはほとんど揃ってこの価格は、正直凄い。170°の広角レンズを採用し、動画を高評価できる。Wi-Fiでスマホからの撮影もでき便利。」

★「防水ケースの防水性能はしっかりしており、浸水する心配なしに外側からカメラのボタン操作ができるようになっている。全てがフルセットでバッテリーも2個付いており、コスパ最高だ。」

★「液晶や防水ケースにキズが多く最初返品しようと思ったが、ドライブレコーダーとしての使用目的のため返品をやめた。タッチパネルではないため、スマホ慣れしている人には設定が面倒だ。Wi-Fiや画質は文句ないので、初めてのアクションカメラとしては充分だと思う。」

★「直感で操作できる感じが良い。写真の画質も悪くない。さらに付属品が充実しており、防水ケース・ヘルメットマウント・自転車用マウント・三脚用マウントなど盛りだくさん。しかも全てがすっぽり入ってしまうケース付きだ。リモコンも付いているので、どこかに本体をマウントしてリモートコントロールするなんてのも可能。Wi-Fiでスマホとの接続ができて良い。」

 

さて、いかがでしょうか。

 

見かけは、GoProをオモチャにしたもののように感じますが、
それにしてもアクションシーンで必要なアタッチメント一式が、
標準セットになっているのはとても便利ですよね。

 

リモコンや予備バッテリーが1個付き、
全てがセミハードケースに収納できて、
初心者に嬉しいリーズナブルな価格です。

反面、本体や防水ケースに引っかきキズが
目立つことがあること、付属品が一部欠品している
場合がしばしばあるのは問題ではないでしょうか。

 

ただ、GoPro HERO5の1/2ほどの価格でありながら
画質にそれほど遜色はなく、ある程度弱点に目をつぶっても
購入する価値があるウェアラブルカメラと言えるでしょう。

 

手軽な価格と言うことで、ラフに使用したいと
考える方にもピッタリな選択だと思います。

2

 

 

 

※この記事を見た方には、この商品もおススメです

⇒ SHIMANO CM-1000

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください