『HAMSWAN F60』レビュー:激安でも決して侮れない実力を持つウェアラブルカメラ

激安ながらも決して侮れないウェアラブルカメラ、
「HAMSWAN F60」はどれほどの実力なのか、
レビューしてみたいと思います。

 

2インチHD液晶モニター内蔵・
高解像度1080PフルHD・ブレ補正機能・WiFi搭載。
また防水ハウジングなど数々のアクセサリーが付属と、
盛りだくさんの内容で1万円をはるかに切る価格。




 

信じられないスペックを誇るこの
製品の概要を、まずこの動画でご覧下さい。


協力 感想とレビューのドットコム動画レビューさん

 

次に、実際の画質はどんなものでしょうか?

スキー場で撮ったユーザーの
方の動画で確かめてみましょう。


協力 cdsr5 Y.Kさん

 

そして、他にも愛用している
皆さんの声を参考に、F60を検証します。

 

★「初めてアクションカメラを購入。有名なところでGoProがあるが、正直価格が高い。GoProを使ったことがないので比べようがないが、画質は結構きれいだ。この価格でこの性能ならば、大満足だ。しかも付属アクセサリーも凄く多いし、防水ケースもある。WiFiを介し、スマホでリモコン操作できるのも素晴らしい。」

★「バイクに乗るのでツーリング時に使用しているが、ブレ補正がきちんとなっていて、後から見直した時に滑らかで安心した。画質も充分良いと思う。防水カバーも付いて、雨の日も安心して使用できる。」

★「画質はGoProと比べると確実に悪いが、この価格帯ならまあまあだと思う。魚眼レンズのせいか、画面の端へ行けば行くほど歪んでみえるので、その点は気になる。」

★「1080P・30fpsで正直どうかなと思ったが、昼間は自転車用のドラレコとしても十分使える性能だ。HDR機能をONにするとキレイに撮影できる。本体設定のLanguageから日本語を選択すれば、日本語表記になる。多少誤訳のものもあるが、不便さは感じない。」

 

さて、いかがでしょうか。

 

内容からすると、まさに激安。

何と言っても、GoPro製品の
1/4の価格で買えるんですからね。

 

見てくれは、さすがに
GoProには及びません。

色の鮮やかさ、露出の正確さも
かないません。

逆光に少し弱く、
フレアも少し目立ちます。

 

しかし、黒くつぶれたり白く飛んだりはせず、
ブレ補正も想像以上に効果的で、
安定した映像を残すことができます。

防水性能は30mまでとなっており、さすがにこの値は
鵜呑みにはしない方が良さそうですが、
それでも雨の中での使用なら恐らく問題はないでしょうね。

 

取り付けアタッチメントもこれでもか、と言うほど
たくさん付属しており、予備バッテリーまでも付いています。

あとは耐久性が気になりますが、価格が価格であるだけに、
あまり長期に使えなくても元はすぐに取れてしまうでしょう。

 

ウェアラブルカメラをトコトン使い倒してみたい人、
初めてウェアラブルカメラを使う人には、
買って損はないカメラと言っても良いかも知れません。

 

それから書き忘れるところでしたが、
本体のディスプレイが日本語表記にできることや、取扱説明書が
一部日本語で書かれていることも見逃せない部分です。

 

※HAMSWAN F60は、MUSON MC2 Pro1 に販売変更しました。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


 

 

※この記事を読んだ方には、こんな商品もおすすめです

⇒ AKASO EK7000 4K WIFI スポーツ カメラ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください