『JVC KENWOOD ADIXXION GC-XA2』防水・防塵・耐震・耐低温に優れたタフなHDアクションカメラが使いやすい

GC-XA2a

防水・防塵・耐震・耐低温に優れたタフなHDアクションカメラ
「JVC KENWOOD ADIXXION GC-XA2」
が使いやすく便利と評判です。

2

液晶モニターを装備しながらも小型ボディで、防水ハウジング
なしでも水中で使えるという気軽さがこのカメラの
特徴となっていますね。

 

それではまず、
このカメラの画質を動画で確かめてみましょう。


協力 grahoox2さん

 

次に購入したユーザーのレビューを参考にしながら、
使い勝手などを検証してみようと思います。

 

★「画質に関しては、この価格ではかなり満足できる製品だと思う。かなりの悪路を走行してみたが、一向に壊れない。その意味では、タフに使える製品だと評価できると思う。付属のバッテリーもフル充電で、2時間弱ほど撮影できる。」

★「他のこのタイプのカメラより価格が安くて心配だったが、全く問題なし。映像も綺麗だし、タフで使い勝手が良い。スマホを持っていればフリーアプリを使って、手元でカメラワークを確認することもできるので良いと思う。」

★「満足している点:小型で使いやすい。防水・防塵で使用に安心感がある。不満な点:標準でレンズカバーが付属していない。バッテリーカバーを開いたままでないと、電源供給ができない。」

★「裸のボディで防塵・防水なので、急な雨などには助かるが、代償としてボディの両肩に付いている再生・メニュー・左右選択キーは、思った以上に硬い。電源および録画・再生ボタンなど上面に付いているスイッチは、特に普通なので、ちょっと驚いた。」

★「ソニーの製品と比較したが、ドライブレコーダーとして連続撮影ができるので、こちらの製品を購入した。画質は十分できれいだと思う。トンネルの中もきれいに録画されている。ケースに入れなくても防水が保てる所は、とても良い。ディスプレイ付きは、本当に便利だ。」

 

さて、いかがでしょうか。

 

画質が良いのは、さすがJVCのビデオカメラ
という感じがしますね。

先ほどの動画を観ても、多少、ローリング現象で画面の揺れが
気になるものの、アクションカメラとしては優れた画質でしょう。

 

少々荒っぽく使ってもタフなので、
びくともしないところは定評のある通りです。

 

意外と面白いのは、メモリーカードが一杯になっても
上書きしながら連続撮影できることですね。

 

この機能を利用して、
車内でドライブレコーダーのような使い方ができます。

 

GセンサーやGPSはないので、本格的なドライブレコーダーとしては
機能しないのですが、ドラレコ以上の画質でドライブ風景が
記録できるのは、魅力的だと思います。

小さくても液晶モニターが付いていることで、
スマートフォンがなくてもカメラを制御したり、
画角を決めるのにモニターできるのは、やはり便利ですね。

 

あまり難しく考えずに、サッと取り出して使えるのが
GC-XA2の最大のメリットではないでしょうか。

2

GC-XA2b

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください