『Boud PIC』くねくねと巻き付けて使うウェアラブルカメラを検証

くねくねと巻き付けて使うウェアラブルカメラ
「Boud (バウド) PIC」を検証してみたいと思います。

 

柔軟性に富んだ、ユニークなデザインの
新しいウェアラブルカメラの誕生です。

 

どこでも巻き付けて使うことができるため、
アタッチメントなど使用せずに

固定できるのが特徴で、いつも持ち歩いて
日常生活を動画でたっぷり残せる楽しい製品。

 

首や腕に巻いたりすれば、まるで
アクセサリーのようにも使えますね。




 

このユニークなカメラを使ってどんな映像が撮れるのか、
まずは動画で見てみることにしましょう。

 

 

次に使い心地はどうなのか。

 

すでに楽しんでいるユーザーの方のレビューを
参考にして、Boud PICの魅力に迫りたいと思います。

 

★「自分はiPadで使用しているので良いが、アンドロイドで使用する場合はファームウェアでの更新が必要。画質は、思っていたより綺麗だ。今は、バイクに付けて使っている。」

 

本体は細長く、ヘッドには
とても小さなカメラレンズを内蔵。

ここに、ソニーのCMOSセンサーが
使われているんですね。

 

小さくても1080pフルHDで撮影できますから、
動画で見る限り、まずまずの画質で記録されています。

ただブレを防ぐ機能はありませんから、バイクなどのハンドルに装着すると
かなり振動を拾うし、それに伴って
ゆらゆら揺れるローリングシャッター現象も目立ってしまいます。

振動や揺れから守るためには、本体をしっかり
固定するか、腕に巻くなどの工夫が必要ですね。

 

メモリーは内蔵メモリーしか使えませんが、
16GBもあるので、容量が足りないことはないでしょう。

制御は基本的にスマホ等で行う設計になっており、インストールした
アプリで動画・写真・スローモーション及びタイムラプスの4つの撮影
モードが使えることで、まずまず合格と言えるのではないでしょうか。

 

また日常生活防水が施されていて、
多少の雨なら平気なのも評価できるところ。

あとは、値段がもっと安くなれば
デザインも良いし、売れるようになるハズです。

 

さり気なく装着して日常をスナップすれば、きっと
いつもとは違う目で見た景色を残せると思いますよ。

隠しカメラで撮ったような映像に興味のある方には、
面白いカメラとして映るに違いないでしょう。

 

※この商品は現在販売されておりません

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください